入会案内

大阪手をつなぐ育成会は、知的な障害のある人たちの地域に根ざした生活の確立をめざし、会員の声を行政ならびに各関係機関に訴え、福祉の向上を目指して活動を行っております。

そして、この活動を共に行う方々に任意で加入を奨めております。

当会にご加入の希望の旨をご連絡頂きましたら地域の支部をご紹介いたします。(支部にご入会の場合は支部によって会費が異なります。)

なお、会員の新規・更新申込は毎年4月となりますが、年度途中でのお申込も受け付けておりますので、下記までお問合せください。


■会員規定はこちらをご覧ください■pdf

支部会員

支部及び各機関に所属し加入している人。支部所属する会員1名あたりの会費は年2,400円。

個人会員

支部会員以外の個人(知的障害者本人を含む)で、本会の目的に賛同する人。個人会費は年額10,000円。(全日本育成会機関誌「手をつなぐ」購読料、送料含)

団体会員

支部・個人会員以外で、本会の目的に賛同する法人又は団体。団体会費は年額50,000円。

賛助会員

本会の目的に賛同し、事業を賛助する個人及び団体。個人の場合は年額(一口)2,000円。団体の場合は年額(一口)10,000円。

特別会員

本会の目的に賛同し、事業を賛助するため特別な助成をおこなった人。特別会費は300,000円以上。

Designed by ふろむわん研究会