大阪手をつなぐ育成会Home親の会活動 > 教育部会のページ

"はじめまして♪"の皆様へ

我が子に障がいがある・・
その事実に、
親は、悲しみ、苦しみ、悩み、迷い、恐れ、あせり、怒り、嘆きます。
ある時は孤立し、ある時は奔走し、ある時は絶望し、
そして、自分を責めたりします。
でも・・。
責めることなどないのです。
一人で苦しむことはないのです。

このページは、障がい児の子育て・現役真っ最中の母達100%で作ったものです。
きっと、あなたと同じ「思い」に苦しんだり、悲しんだり
そして、喜んだり、楽しんだり、
幸せを感じたりしている親に出会えるはず。
あなたの心に「寄り添える」存在になれれば・・
そんな気持ちで作成したページ
ぜひ、のぞいてみてください。

教育部会の活動

大阪手をつなぐ育成会の教育部会では、大阪府下から、子育てのこと、教育のこと、福祉サービスのこと…など、子どもたちの豊かな生活を願う親たちが集まり、活発な意見・情報交換をています。年に1度、大阪府教育員会との懇談会なども開いています。

◆不定期開催

カテゴリー

♪教育部会Blog

このブログは、障がいのある子どもを育てている母親達が、すべての原稿を作成しています。

ココでは、その「書き手」の自己紹介や暮らしの中のエピソードなどを掲載。

「障がいに気がついた時」のこと、どんな気持ちだったのか・・の「つぶやき」もあります。


【ブログカテゴリー】

●こんな子育てやってます

●障がいに気付いた時

●困った。気になる。悩み

●こんな工夫しています!



リンク集

社会福祉法人大阪手をつなぐ育成会
〒537-0023 大阪市東成区玉津2-11-28TEL 06-6975-3370 FAX 06-6975-3350
(C)社会福祉法人大阪手をつなぐ育成会. All Rights Reserved.